18きっぷ初の東北旅行 いけるとこまで行ってみよう
会津に行ってきました


夏は18きっぷでどこに行くか悩んだ末とりあえず最初にのるコア列車だけ決めてあとは乗ってから
行き先を決めることにしました


ところが朝から目覚まし時計がおかしくなっていて30分も寝坊していました
起きた時点ですでに5時30分最寄り駅から乗る列車も5時13分なのですでに列車は出ています
そこで父がコア列車の出る駅まで送ってくれるというので大慌てで着替えて送ってもらいました
コア列車の出る新宿についたのは6時で何とか列車には間に合いました
何とか間に合った すでにくたくた

今回のコア列車はフェアーウェイです


きっぷからも分かるように指定席も当日かったのでかなり焦りました
ちなみにこのときに18きっぷも買いました
焦りすぎて写真を撮るのも忘れてしまいました。


さて黒磯からは郡山行きに乗り換えます
ボックスを確保するべく急いで走ったのですが車両を見て



ゲッコレってもしや

やっぱり
のったら愕然ロングしかなーい

まぁ気を取り直して写真を撮りに行きましたすると



あかべぇだー
コレで一気にボルテージが上がる。

郡山行きの列車の中で車掌さんに水郡線って何か(観光地)ありませんか?
って聞いたらあっちは長々と長いし本数も少ないからから磐越西線で会津に行った方がおもしろいよ
といわれた。

そこであいずライナー1号で会津若松に行きました
しかも今日は583で運転していました
一回でいいから乗ってみたいと思っていたのでわくわくしながらも
ダッシュで乗り換えたのはいいのですが車内は大混雑で車内で空いているところを探していると
ある男の人が席を替わってくださいました感謝



会津若松についてどこに行こうかと思ったら時間がなくて結局立ち食いそばを食っただけになってしまいました
何やっているんだか


帰りは普通列車を乗り継いで帰りました

帰ってから運行状況を見たら東北本線などが停まっていたので
後で考えてみれば危うかったなと思いました


inserted by FC2 system